家事のお助け!でーじじょーとー掃除機のはなし

未分類

9月4日 こんにちは!

日々忙しく過ごされている方もいれば、ゆったりと過ごされている方もいらっしゃると思います。

私は子育て、仕事、そして自分の時間もすべてやりたいと考えるアンマーです。

しかし時間が足りない・・・

すべてを完璧にこなすのはほぼ不可能。

愛犬もいるため、掃除機をかけてもかても毛が落ちてしまいお掃除が大変でした。

そんな私を大いに助けてくれたお掃除ロボット٩( ”ω” )و

「欲しいなぁ」と思いつつも、ロボット掃除機は種類も多く、どの機種が自分に合うのかわかりません。

そんな中、家電レンタルサービス「レンティオ」に出会いました。https://www.rentio.jp/

掃除機と床拭きのどちらもロボットにしてほしい!と思っていたのですが、当時1台2役の製品はまだ販売されていなかったと記憶しています。

2台買うと場所を取りますし。。。レンタルしてみることにしました。

試してみると、ロボットの機種によって掃除ルートにばらつきがあることがわかりました。家には人も愛犬もいるため、対角線上に動かれるのは困ります。順番に一定方向から動いてほしい。

また、床拭きロボットは、スプレーで「ぷしゅ」っと水が出て、その上をロボットが通ることで水拭きするタイプなのですが、掃除後べちゃべちゃ。

さらに、愛犬の毛も多く、掃除の後は毎回集めたゴミを取り出さなければならなかったり、床拭き用の水を入れる手間があったりしました。

最終的に、お試しした型は購入しないことに決めたのですが、その時に家電量販店のチラシで、私が求める機能がすべて備わった素晴らしいロボットが紹介されていました!

即購入です。

簡単に言うと、ごみを吸って、拭き掃除をして、ごみ処理とクロス洗いまで自動でしてくれます。

1台で掃除機と床拭きを兼ねているので、2台置くよりも省スペースです。 ドックはきれいな水、汚水、ごみの3つに分かれています。

本体は前方が掃除機、後方が床拭きで、一度に吸引と床拭きを完了してくれます。

掃除ルートも学習し、端から順番に進みます。

アプリも便利で、外から指示を出すことができます。侵入禁止エリアの設定、掃除する部屋の順番設定、カメラ機能などもあります。

今はさらに進化した製品が出ているんだろうなぁ。

最近は技術の進化に伴い、私たちの生活がますます便利になっています。例えば、オンラインショッピングやフードデリバリーサービスを利用することで、自宅にいながら必要なものを簡単に手に入れることができます。

スマートフォンアプリを使えば、交通機関の利用や銀行取引、さらには健康管理まで、日常のあらゆる場面で手軽にサービスを活用できるようになりました。

リモートワークやオンライン学習といったサービスも普及し、場所や時間に縛られない柔軟な働き方や学び方が実現しています。

今後も、新しいサービスの登場し、私たちの生活はますます便利になっていくのでしょうね。

ほけんのアンマーのサービスも相談から手続きまでオンラインで完結いたします。産休・育休中・在宅ワーク方や外出するのが困難な方、スマホやパソコンがあればオンラインで繋がることが可能です。

どうぞお気軽にご相談いただければと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました