アンマーチームのうちわ話~苦手とは~

未分類

保険のアンマー仲間のなっちゃんが、メアドのスペルを間違ってグループLINEに送ってきた。
エンジニアのけんたろうさんは、「これであってますか?」と尋ねた。
私は間違っているだろうと推測し、「たぶん間違いでは」と送った。
結果、スペル間違いだったのだ。

その後のなっちゃんのLINEは、「(スペルを打つことが)自分で苦手とわかっていて意識しても、なぜかちょいちょい間違えてしまいます。m(__)m」と。

そこで得た今日の気づきは、
「わかっているのに、できないことを苦手(不得手)」といい、
「わかってないのに、できることを得意(得手)」というのだなと。

時々、得意になるな!と注意されることがある。
それは、本当はわかってないことであったり、慢心によりわかっていたこともわからなくなってしまうからだと。
なぜか慢心に気を付けようと思わせるうちわ話であった。

タイトルとURLをコピーしました