あんまーグルメ情報(宮崎編)

未分類

ほけんのアンマー事業を構築中の仲間たちは各地にいます。

いとうは、現在宮崎に週3日滞在。そのうち沖縄拠点に!
なっちゃん、ゆずさんは沖縄に。エンジニアのけんたろうさんは、福岡に!

ということで、今週末の宮崎滞在での飲食店情報をお伝えします!
このブログは全国の皆さんが視て頂いていることを想定してます。

以下、記事です!↓↓↓

今週末は、宮崎滞在でした。
日中37度。早朝の涼しいうちから寮のカーテンの洗濯、カーテンリールなど細かいところを掃除してすっきりしました。
さて、宮崎グルメについては、グルメな地元建設業界の社長(50代男性)と地元の20代女性の意見を聞いています。ふたりの意見が一致したところに行くようにしてます。宮崎滞在の平日ランチはキュウリばかりオフィスでかじってるので土日くらいは何か探したいなと思います。
そして、今週末は”福茶ラーメン”と”マナハウス”というお店に行ってみました。清武町にある福茶ラーメンの名物ニララーメンは、国富町の契約農家さんのニラと鶏ガラのあっさりスープ。
産地に近いこともあり、やっぱり野菜(ニラ)がうまい。
前も思いましたが、宮崎の野菜の力強さは他にはないものがあります。宮崎の水と土と太陽、そして穏やかな人柄な農家さんが育てるからかなと思ってます。
食べたあとAMUプラザ宮崎に本を買いに行ったときに、レジで並んでたおばさまに、「おやっ??」みたいな顔をされた以外は問題なし。おすすめです!
マナハウスも評判通り、名物ハンバーグに冷や汁が美味しかったです。宮崎市内からやや離れたところですが、県外からきた方を案内する場所にしたいと思います。
そして、8時からは東京都知事選の開票速報を寮に戻り視聴。
予想通りの展開になったことを確認できたので、昨日買った本を読むことにしました。「運」文春新書 安田隆夫氏の本です。
あちこちで見かけるド!のお店が小さい西荻窪の店舗から、この30年間経済低迷の日本から、世界展開に至るまでになったか!ということがわかります。やっぱり生きざまが楽観的だなと思います。何事も事象をどうとらえるかで変わるなと。また、組織を創っていく際のヒントにもなります。

ということで、暑かったですが、
充実した週末でした!

ニシタチ(宮崎市内)という天国を皆さんご存知だろうか?
タイトルとURLをコピーしました